プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

邪魔はお互い様だろうが!!!


4月当初、今の職場でのジテツーを始めた。


正式にジテツーを申告したため、距離を測る必要があった。


○務員の通勤手当ってのはとにかく最短でなければならない。


一方通行を逆走しろ!!
・・・とは、さすがに言わないけど、


近道があるなら、
降りて押してでも通れるなら、
そこを手当認定経路としなければならない。
(あくまで自転車での話ですよ)


職場でその認定手続きやってるのは、
ほかならぬ私です(- -;)


口うるさくダメだしやってるのは私です。
(笑)




某戸町トンネル。
某南部長崎自転車乗りの鬼門。
自転車通行禁止(降りて歩道を押すなら可)


賢明なみなさんは、戸町トンネルを迂回する。
手当も、遠回りする距離で認めてほしいとこだけど、


そうは問屋がおろさない。


私も一応ゆるさない(爆)
(許す人もいます。でも、後で「ダメだ!!」ってなったときの手当返納が怖いから・・・)


距離測定のために降りて歩道を押しましたよ(- -;)
(※あくまで手当認定のための距離です)


そしたら、


いちおう、その時の時刻は7時半くらいだったんですけどね・・・・


人ひとりやっと通れるくらいの歩道を、
小さくなって(笑)トボトボトボトボ押してたら、


前からチリンチリ〜ンって


人ひとりやっと通れるくらいの狭い歩道を、


ドケドケ顔(←想像してください)した、


某M菱ジテツー軍団が


すごい勢いでこちらにせまってくるじゃああ〜りませんか(- -;)


慌てた私は必死でガードレールにへばりついた(汗)


・・・けど、離合できるはずはなく、


某M菱ジテツー軍団の方々も、


しかたなく(迷惑顔で)自転車をおりてくださり、
なんとか離合することができた。


降りてくださりありがとうございますm(_ _)m
某M菱ジテツー軍団の皆様。



すみませんねえ、


某M菱軍団のみなさん(- -;)


以後気をつけます・・・


というか、


もう二度と通りません(- -;)



そもそも、



邪魔はお互い様だろうが!!
凸(゚皿゚メ)


と、いいたかったけどやめた。


怖いから(笑)