プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

キリノセカイ


ipodのituneストアにオーディオブックなるジャンルがあった。


ちょっと試しに買ってみた。


一話70分くらいなので、
長く歩くときにはちょうどいい。


買った(ダウンロードした)のは「キリノセカイ」



一応SFミステリー。


別になんでもよかったんだけど、
そんなに多くあるわけじゃなから、
その中で評価の高いものを選んだ。


ウォーキングしながら聞いてみた。


いいね、これ。


やっぱり、ラジオドラマっていい。
ラジオじゃないからラジオドラマとは言えないけど、
音だけで描かれるラジオドラマ、大好き。
(一番好きだったラジオドラマは「超人ロック 魔女の世紀」)



キリノセカイ」


ストーリー的に特に凝っているわけではないけれど、
演出と効果音がかなり秀逸。
見えないってことで、音だけってことで、
ミステリアスな雰囲気がうまく作られている。


面白い。
引き込まれる。


続きを聞きたい。


『キリノセカイ』 第1話、キオクの鍵。

『キリノセカイ』 第1話、キオクの鍵。

『キリノセカイ』 第2話、ヒトの境界。

『キリノセカイ』 第2話、ヒトの境界。

『キリノセカイ』 第3話、蘇生のオト。

『キリノセカイ』 第3話、蘇生のオト。

『キリノセカイ』 第4話、報復のサガ。

『キリノセカイ』 第4話、報復のサガ。


1話500円と、ちょっとお高いのが難点だけど、
面白いから許す。


ipod(itunes)以外のメディアでも入手可能。
有料なんで強くは勧めない。