プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

すごく


165mmのクランク。



あいかわらず、上りでは楽じゃない。
(ごまかしがきかないから)


これで登っているときに、ふと思い立って、
滅多ににやらないダンシングをやってみた。


なにこれ・・・


すごくダンシングがやりやすい(- -;)


すごく楽。


乳酸がたまりにくい。


クランク長が違うと(適正になると)ここまで違ってくるのか??


ダンシングがものすごく下手な私だけど、


ダンシングがすごく下手くらいには進歩したかもしれない(笑)



今日はコラテックにチューブラータイヤでジテツー。


チューブラーでジテツーとなると、


スペアタイヤをどこにつける??ってなる。


スペアタイヤはここ。



ボトルの上を切り取って畳んだチューブラーを入れる・・・
みたいな方法もあってやってみたいと思ってるけど、
私はオーソドックスにサドル下。


この前まではむき出しでくくり付けてたけど、
はずしたりつけたりするのがすごく面倒なんで、
ためしにサドルバッグに押し込んでみた。


折りたたみ方が正しいと、ここまでコンパクトになる。


むき出しでの括り付けもクラシカルでいいんだけど、
やはりなにかに収まっていたほうがいい。
安心感がある。


チューブラーが楽に入る大き目のサドルバッグってあるけど(持ってるけど)
大きすぎて、ぺダリング中に内モモにあたる。
すごく気になる。
だから、足にあたらないサドルバッグに入るってのはすごく重要。



youtubeで見つけた「チューブラータイヤの畳み方」