プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

お散歩


今日は晴れ、風も少ない。
自転車日和。


だけど、ジテツー3日間(一日30キロ以上)やって、
昨日はサイクリングとはいえ、野母崎一周。
今日は自転車には乗らないことにした。


いつかアイアンマンを完走するために、
私に今必要なことは体重を減らすこと。
痩身じゃなく減量。


そんな私に今一番必要なこと、それは、
食べないこと低負荷(心拍110以下)で長く動くこと。
要はロングスローディスタンスってことなんですけどね。


今日は歩くことにした
伊王島往復10キロ(2時間半)


腕に(手首に)300グラムづつのウエイトを付けて。
腹筋およびインナーマッスル(いわゆる体幹を構成する筋肉)にも、
負荷をかけながら歩いた。


(まゆつばの話に思えるかもしれませんが、
手首に足首に軽めのウエイトを付けて歩くだけ、
こんな単純なことでも、体幹に関わるインナーマッスルを鍛えることができます)



安保のチューリップがきれいだった。



香焼運動公園の桜。



伊王島大橋から見た海。
かなり潮が引いていた。
晴れると少しエメラルドグリーンに見えてきれい。