プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

え〜〜んどざ ういな〜い〜〜ず


日本アカデミー賞が発表された。


毎回納得いかない受賞作の連発だけど、
日本で一番メジャーな賞だから、
やはり一番注目してまう。


え〜〜んどざ ういな〜い〜〜ず・・・



そうですか〜
「八日目の蝉」ですか〜・・・・
(- -;)


ま、
私はノーコメントとしておきます・・・


興味があったのは、
助演にノミネートしていた満島さんだけ。


獲れないってことはわかっていても思わず見入ってた。
結局とれなかっけど。



映画「一命」
映画としては失敗作だと思うけど、
満島さんと瑛太の演技はかなり見る価値あり。


それでも、生きてゆく」にも通じる、
見るものを引き込みすぎるくらい引き込む演技。
恐ろしさを感じるくらい。
出演シーン少なくて、セリフもほとんどないに等しいのに。


ただ、「それでも、生きてゆく」を見てなければ、
それほど引き込まれないのかもしれない。



それでも、生きてゆく」を踏まえたうえで、
「一命」みてみませんか??



それでも、生きてゆく」でどつぼにはまった直後に、
「一命」でどつぼ(笑)


たかがドラマに、たかが映画に、
こんなにも心をわしづかみにされるなんて、
ああ恥ずかしい・・・(- -;)


なんて経験ができますよ(笑)


お試しあれ!!


・・・って時間かかりすぎますよね。
それに「一命」のDVDまだ出てないし。



追記



スタジオジブリの鈴木さんが、
自身がパーソナリティーを務める番組で、
それでも、生きてゆく」を取り上げています。

「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」