プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

人柱(ひとばしら)


気になるパーツがあって、
導入するか迷ってた。


誰か試すのをみてからにしようかと思ったけど、
導入することにした。


私が人柱になろうじゃないか!!(笑)



タックス LUMOS バーエンドLEDライト


バーエンドに着ける前照灯兼尾灯兼ウインカー


なんじゃそりゃ・・・ってお思いでしょうが、
まあ、言葉通りですよ。



これがそう。安くはない。
けれど前照灯兼尾灯でハンドルバーを占領しないって、
よくよく考えたら高くないと思うし、いいと思う。



電池は左右それぞれに単3一本づつ。



バーエンドキャップを外して差し込むだけ。



取り付け完了。



点灯したらはこんな感じ。



実際に夜に走った。


光量は過不足ない。光軸にも問題なし。
前照灯として、補助ではなくメインとして問題なく使える。
ライト単体での上下角調整はできない。
ハンドルの角度を変えなければならない。そこはいまいち。
尾灯としても問題なし。
ブリンクできないところはいまいち。


良い点悪い点あるけれど、
総合して考えると、
これ、けっこういい。
メインとして使うもよし。サブでもよし。


ただ、


ウィンカーの実用度は低いと思う(笑)


そういえば、
某Tカタも(ためしに?)入荷していた。
(まだあるかは知らない)


しっかりした尾灯をつけたいけど、
大きいと股やかかとにあたってだめだ・・・


これ以上ハンドルに物をつけられない・・・


・・・なんてお困りの方は試す価値はあると思いますよ。


なお、
念のため言っておきますが、
私はタックスの回し者ではございません(笑)