プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

妄想プラモ製作


RZ350の次はおそらく加藤大治郎の'01NSR250




小さなパーツをちまちま塗装中。


セガワのNSRはかなり気合が入っていて、
タミヤと違って省略が少ない。
こんなのまで??ってとこまでパーツ化もしくはモールドされている。
素組みでもかなりの雰囲気が出ると思う。
(パイピング等ちょっとだけディテールアップするつもり)


今月のモデルアートには資料にするための詳細な画像が掲載されてる。



こういう写真をみるとドキドキする。



ここではあんなことしたり、
ここではこんなことしたり・・・


いろいろ妄想してしまう。
できもしないのに(笑)



資料を見ながら色を決める。


タミヤ(アクリル・エナメル・ペイントマーカー)、
クレオス(ラッカー・ガンダムマーカー)
ガイアカラー(ラッカー)
金属色も各社それぞれ感じが違う。


同じタミヤの同じ番号でもアクリルとエナメルでは色味が違ったりする。


色味に関するつたない記憶をたどりながら、
資料に近い色を選択して塗装していく。