プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

サイパン


RZ350の製作。



パーツを切りだして、セミグロスブラック、グロスブラックの順で、
まとめて一気に吹いた。



ホイールのメッキは剥した。
剥したら、クリヤー層が現れたんで、
今度はシンナー風呂。
剥すのに意外と苦労した。



ホイールはセミグロスブラックを吹いて、
その上からシルバーのペイントマーカーで塗装。
ペイントマーカーではマスキングほどの完璧な塗り分けは無理だけど、
意外といい感じに塗り分けできる。



カウル類はタミヤの白サフ。
マイエアブラシと違って、圧がかなり強く、
噴出量も多く、サフを垂らしてしまった・・・
(いいわけがましいですね)
もう一度ペーパーかけて、
サフをふいたらまた垂れて、エンドレス・・・(笑)



で、


白を吹いたら、隠ぺい力弱くて吹きすぎてまた垂らした(- -;)
(垂らしてばっかり・・・)



ペーパー当ててまた吹いて、
また垂れて、エンドレス・・・(笑)



パーツ点数少ないんで、



けっこう進行が速い。


で、
関係ない話だけど、


昔「RZ350」の通称「アールゼットサンパン」
読み間違えて(聞き間違えて??)
しばらくの間、


「アールゼットサイパン」と思ってた。


サイパンって(- -;)
(笑)


るるぶサイパン (るるぶ情報版海外)

るるぶサイパン (るるぶ情報版海外)