プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

寄り道という名の練習


最近、乗れる日はほとんどジテツー。


で、帰り道、
ちょくちょく寄り道する。
わざと遠回り。
模型屋に寄ったり、
紀伊国屋に寄ったり。
そうやって微妙に距離を伸ばす。


寄り道と言う名の練習(笑)


先日は模型屋へ。


模型屋まで行くとそこから自宅まで約18キロになる。
職場から模型屋まで約10キロあるから、
先日は28キロの寄り道練習ができた。



なんだ、練習ってたったの28キロじゃん
って、思ったそこのあなた!!

ここは
泣く子もだまる"まっぽし長崎市街地"です!!


気をつかいまくり、
信号待ち、ストップアンドゴーしまくりですよ(- -;)


身も心も、つかれるんですよ!!


なんだつかれるだけじゃん・・・
って思ったそこのあなた!!


発想のてんかんですよ!!(- -;)


ストップアンドゴーで体が疲れる


それは筋トレで体が疲れるってことに等しいのです!!


常に気をはってないといけないから疲れる



それは集中力のトレーニンなんですよ!!



まあ、
危険も多いんで、人には勧めませんけどね(- -;)
(ここまできて結局それか!!)


話は変わり、先日の帰宅途中。
模型屋のついでに本屋(某ゆーいんぐ)によって、
店をでて自転車にむかったら、


ビアンキのとなりにとみたことのある「スコット」が置いてあった。


あ(^ ^;)Tさんだ。
しかもこちらが誰だかバレてる(笑)


もしかしたらバッタリ会えるかも??
って思ってたら、
ほんとに会えたんで内心おおうけ(笑)