プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

人生早送り


面倒くさいことや、
避けられない面倒な仕事などを前にすると、
ふと思う。


早送りできないかな・・・
ビデオ(DVD)を早送りするみたいに・・・
(- -;)


そうな私のツボに見事にはまる映画があった。
すこし前の映画だけど。



「もしも昨日が選べたら」(原題:Click!)
出演:アダム・サンドラー、ケイト・べッキンセール(アンダーワールド)


主人公があやしげな男からもらったリモコンは、
実は人生の早送りができるリモコンだった。


主人公は面倒なことに直面するとすぐにリモコンのスイッチを押した。
早送りであっというまに面倒なことは終わる。
その間の嫌な思いも記憶もない。
早送りの間の主人公は、オートパイロットで動く。
なんとも間のぬけたかんじではあるけれど・・・
主人公は早送りを多用。
しかし、オートパイロット中の行動(主人公は知らない)がもとで、
家族が次第に壊れていき・・・


ちょっとSFチックなコメディであるけれど、
終盤、油断すると号泣してしまう。
今も忘れられない印象的な映画。


わたくし、
明日、
長崎県総合福祉センターにおいて、
研究発表の発表者として壇上に登ります。


壇上での時間だけ早送りできないかな(- -;)
(笑)


といいつつ、
プレッシャーには負けてません。
実は、発表には慣れています。
今回が5回目です。
いってみればエキスパートですな(←たわごとですのでお許しを)


ただ、今までの4回、
壇上で何をしゃべっていたのか、
思い出せんのです・・・
気絶しながらしゃべってたのでしょうか??


いや、
私の中の自動発表マッスィーンが作動して、
勝手にしゃべってくれたんだ!!
きっとそうだ!!


明日もがんばれ
私の自動発表マッスィーン!!


・・・それって、
映画の中の早送りと大差ないですな(^ ^;)
(笑)