プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

大きな勘違いを続けた末、21年ぶりに続きを見る


1991年、いろんなことに迷っていた。
どう生きていくのか、そんな根源的なことに迷っていた。


そんな大変な時に見はまったアニメ


THE 八犬伝 [DVD]

THE 八犬伝 [DVD]


THE八犬伝


南総里見八犬伝」を完全アニメ化するプロジェクトとして、
けっこう話題になった。


なんかしらんが、ものすごく引き込まれた。


この大変な時に俺はなにをやってるんだ!!
そう思いながらも見ずにはいられなかった(笑)


6話まで一気に見た。


続きが気になった。


6話以降発売日が明記されず、
待てど暮らせど続きは出ない。


そうこうしているうちに、
転機が訪れ、また大変な日々へ。
その後、生きることで精いっぱいの日々。
趣味のことも何も、あったものじゃなった。


未完の作品と勝手に決めつけ、
そして忘れてしまった。


時は流れ・・・
先日、
映画「ベルセルク」のポスターを見て、
なぜか思い出した。


未完と思いこんだけど、ほんとに未完か??


ふと思い立ってググった。


あった。
続編。
二年後に出てた。


まあ、その頃って大変な時期だったからね(^ ^;)
(↑いいわけ)


THE 八犬伝~新章~ [DVD]

THE 八犬伝~新章~ [DVD]


THE八犬伝 新章」


その後、今にいたるまででも、
その気になって調べればすぐわかっただろうに。


思い込みって怖いな。
好きな作品の存在自体に気づかない(笑)


さて、


大きな勘違いを続けた末、21年ぶりに続きを見ることにしよう。


とりあえず、レンタルにはないみたいなんで、
奥の手を使って・・・


新章、まだ見てないんで、
全体を通して「名作」というのは控えておきますが、
第一期は名作です。


見たくなった方は、
裏技を使って見てください(裏技じゃない気もするけど)
とりあえずググってみてください。


第一期の主題歌
ザ・トップス「雨が三日続くと」



この曲、
聴くと、つらかった記憶がよみがえる。
それでも、この曲は好きだ。