プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

素晴らしき手抜きの世界


平日、雨が降らなければ、
朝夕自転車通勤(片道9km)、
夜はシンクロナイズドランニングorウォーキング一時間。
毎日やっても疲れない量を心がけている。


でも、


ここまでやっても痩せるどころか、
逆に太ることができるのが私のいいところ(- -;)


・・・


ダイエットに一番大切なのは食事です。
運動が一番ではありません。


食事が一番、睡眠(休養)二番、運動三番ってとこでしょうか。
ま、無理せず続けます。
今の体重のままでいいわけないですから。
(お医者さんからの指導でもありますし・・・)


さて、今日は手抜きの練習。
そう、いかにして手を抜くかの練習。


・・って、
いつもいつも思わせぶりな、
一見意味不明の始め方でごめんなさい(笑)


スピード練習の中で、
正しいフォームとスピードを維持しながら、
いかにして手を抜くかの練習。


だから、手抜きの練習。
いかにして手を抜くかの練習。


「少々無理をしながらそれに適応していく」
そう考えて練習するのもいいけれど、
「現状維持の中でエネルギーの無駄をなくす(効率化)」
私はこっちの考え方が好き。
手抜きが好き(笑)


今日はシンクロナイズドランニング。


スピード練習もやった
(ただし2曲約10分間だけ)


スピード練習時の曲




かなりスピードが速い。


スピードが速い中で、
いかにして手を抜くか(省エネを図るか)


楽しい
ああ楽しい(笑)


この素晴らしき手抜きの世界!!