プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

このミス


本も読む(←当たり前だろ!!)


ミステリー小説しか読まない。
ミステリー小説しか読みたくない。


って、えらそうなこと言いながら、
読書家としても、ミステリーマニアとしても、
初心者同然。


そんな私のマニュアル本


このミステリーがすごい! 2012年版

このミステリーがすごい! 2012年版


このミス(このミステリーがすごい!)


私の本選びは、
アマゾンの書評と「このミス」をもとに行われる。
・・・たまに手書きのポップにもやられたりする(笑)


「このミス」、昨年末に発売されてたけど、
年が明けてやっと今購入。


「このミス」の国内1位と海外3位の本は持っている。
まだ読んでない(笑)
絶賛積読中。


国内1位

ジェノサイド

ジェノサイド


高野さんの新作。
発売直後にかったのにまだ読んでない。
旬なうちに読もうとは思う。


高野さんの作品で一番好きなのは、


グレイヴディッガー (講談社文庫)

グレイヴディッガー (講談社文庫)


読みだしたら止まらない面白さ。


海外3位

エージェント6(シックス)〈上〉 (新潮文庫)

エージェント6(シックス)〈上〉 (新潮文庫)

エージェント6(シックス)〈下〉 (新潮文庫)

エージェント6(シックス)〈下〉 (新潮文庫)

トム・ロブ・スミスの「エージェント6」


前作「チャイルド44」「グラーグ57」も圧倒的な面白さ。
3部作の完結編。
これも旬なうちに読み終えたい。
ってことで、「エージェント6」を読み始めた。


チャイルド44 上巻 (新潮文庫)

チャイルド44 上巻 (新潮文庫)

グラーグ57〈上〉 (新潮文庫)

グラーグ57〈上〉 (新潮文庫)


チャイルド44は映画化されるってもっぱらの噂だけど。
本当に作られるのだろうか・・・
作られたらぜったいに見る。