プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

アーチ



ここのところずっと、
ジテツーではドイターのリュック。



ドイターのリュックって、
アーチ状に作ってあるから、
背中をアーチ状にした、
いわゆる骨盤をたてるライディングフォームにフィットする。


逆に言えば、
アーチができてないときは、ものすごい違和感を感じる(笑)


だから、ドイターのバッグを背負うと、
自然とアーチができて、骨盤が立つ。


いいね、これ。


これがなくてもアーチを作れるようになればいいんだけど。


アーチを作り、骨盤を立てることの大切さ。
いろんな雑誌に書いてあるから、
今ではみんな知ってる。
(かく言う私も雑誌で読んだ・・・)
要は眼鏡橋の原理みたいなものでしょ??
荷重をアーチ全体に分散させ、かつ、パワーを逃がさない。
(間違えてたらたらごめんなさい)