プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

長い道のり



リフレックス(チューブラーリム)で組んだホイールが、
やっと完成。


思えば長い道のりだった・・・


・・・って、放置期間が長かっただけの話(笑)


チネリ用のホイールなのに、



フロントハブはアルテグラ
しかも6600。
言わなきゃ誰も気づかない。
(↑言ってるやん)


もともとチネリ用じゃなかったものを、
ふと思い立ってチネリ用にしたんで、
思い立ったときにはフロントはもう組みあがってた。



リアハブはヤフオクで3800円で落とした(中古)


グレードは不明。


ただ、
中古とはいえ3800円なんで、
レコードではないはず。
たぶんちがう。


ただ、
執念(怨念)こめてオーバーホールしたんで、
回転はかなり良い。
自分で言うのもなんだけど、
かなりよく回る(笑)


プレーンスポーク(DTチャンピオン1.8mm)を32本、
そして真鍮ニップル
そんなに軽くならない組み合わせだけど、
けっこう軽い。
しかも剛性高し(おかげで組みやすかった)


さすがリフレックス
パリ〜ルーベ等でいまだに使われたりするリム。


セットして、
まずは様子見ライド(素人が組んだホイールですから)