プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

寒波


寒い。


寒波キターーー!!



・・・カンパも来た



95年レコード エルゴパワー(中古)


Cレコ期のエルゴパワーをずっとウォッチしてたけど、
安くて、よさそうなものが出てたんで落とした。
本当は94年のレコードが欲しかったんだけど。
94年はオクに流れてはいるんだけど、
かなり高い。


で、


安いのには、安いなりの理由があった。



レバー同士が当たらないようにするゴムが欠品。


消耗品なんで、スモールパーツを探したら、
ネット上のショップでは欠品ばかり。
やばいな・・・と思ってたら、
オクで発見。
あってよかった。



物は390円だったんだけど、
送料が500円(笑)
まあしかたない。



今つけてるのはミラージュ(中古)
レコードのノーマルレバーからの交換。


ここだけミラージュってのがどうしても気になる。
最初からレコードのエルゴパワーにしとけばよかった。
デルタはやっぱりレコードで引きたい。


後日交換予定。


今だに8速を使ってるけど、
8速で十分(強がり・・)


大切なのはギヤ比であって、
ギヤの枚数ではない。


今のカンパの変速フィールって全然しらないけど、
このCレコの変速フィールはかなりいい。


シフトアップしていくときの「ニュルッ!!」って感じがかなり好き。
変速ショックがほとんどない(言いすぎかもしれないが)
腐ってもレコード(褒めてるのか??)