プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

シンクロナイズドウォーキング


シンクロナイズドウォーキン


それは、鼻栓をした2人〜大勢の人が、
一糸乱れぬ、見事に揃ったフォームで、
ただ単に歩くだけという、
異様な競技のことである・・・


嘘です(- -)


シンクロナイズドウォーキング、
勝手にそう呼ぶことにした。


なににシンクロ??


昨日書いたように音楽にシンクロ


リズム隊(ドラム・ベース)にシンクロ。


その有効性というか効能は??


・・・


音楽をスポーツに導入し、
音とリズムで脳と体を刺激して、
パフォーマンスの向上を図る。
(パワー、リラックス、柔軟性等)


柔軟性の向上およびリラックス効果により、
故障しににくくする。


脳を活性化する。


今では小学生でもしってるようなことだから、
今更、
私が偉そうに語るべきことでもないでしょうけど(^ ^;)


・・・要は、
音楽を聴きながら動くと、
脳と体に意外にいいですよってこと。
(笑)



今日も昨夜と同じくシンクロナイズドウォーキング。


シンクロできる曲を探した。


大切なのは気持ちよくシンクロできること。
無理してシンクロしてもあまりいい効果はでない。

今日シンクロできた曲



Bon Jovi - Livin' On A Prayer

Bon Jovi - Keep The Faith

U2 - Vertigo (↑ちょっと速すぎた)

TRICERATOPS - GOING TO THE MOON