プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ひかないでくださいね


今レンタル屋に並んでいる映画


少女たちの羅針盤 Blu-ray (特典DVD付2枚組)

少女たちの羅針盤 Blu-ray (特典DVD付2枚組)

少女たちの羅針盤



あっ!!(- -;)


そこのあなた、


今一瞬ひいたでしょ!!


いいおっさんがこんな・・・、って(笑)


いいじゃないですか〜
おっさんがこんなの観ても。


面白ければ何でもよしってことで(笑)




実はこの作品、
レビューを見ると賛否両論、意見真っ二つ。


経験からいくと、意見が真っ二つに分かれるものには、
面白いものが多い。


実際にこの作品もよくできていて、
とても面白かった。


賛否の否の意見の多くは、
青春ものとしてはよいけれど、ミステリーは必要ない・・・
みたいなことを言っている。


原作は「青春ミステリー」ですから。
ミステリー小説好きにとっては当たり前のジャンルなんだけど、
ジャンル自体しらなければ、「なにこれ・・・」ってことになるんでしょうな。
(ジャンルに縛られるのもいかがなものかという思いもあるけど)



原作を、
島田荘司さんが絶賛している。
というか、島田さんが審査員をしている文学賞で賞をとっている。


少女たちの羅針盤

少女たちの羅針盤


原作読んでないけど、
青春ミステリーとして、かなりの面白さを持っているかもしれない。


内容にはとくに触れないけど、
興味があったら、100円レンタルの時にでもどうぞ。
期待しないで見ると、けっこう得した気分になれますよ。
特に、「青春ミステリー」の青春の部分が秀逸。