ターボ尻
ハブの不具合で修理にだしていたホイールが戻った。
このホイール、
某○レックの完成車に使われるようなアメリカンなホイールなんだけど、
白黒のグラフィックがビアンキによく合う。
このビアンキがカーボンバイクというか高級車と間違われるのは、
このホイールのせいかもしれない。
(一応、ビアンキのロードでは一番下のグレードです)
逝ってしまったクリオネ、もといアリオネと、
マルコのかわりに買ったアリアンテ。
お気に入りのアリアンテバーサスの溝なしくらいにおもってたら、
ぜんぜん違う。
反り具合が全然違う。
アリアンテのほうが、バーサスよりもそりが大きい。
で、どっちがいいかというと、
より反りが大きいアリアンテのほうが好き。
くぼみにスポッと(尻が)はまる感覚が絶妙。
バーサスよりもターボ度が大きい。
ターボ尻をお持ちのみなさん、
復刻版のターボはちょっとね・・・・・、
と思いのみなさん、
意外なところにターボは潜んでたりしますよ(笑)
P.S.
私のターボ尻はターボ・プロチーム95(インデュライン御大も愛用)によって作られたものです。
ご注意を。