プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ターボ尻


ハブの不具合で修理にだしていたホイールが戻った。



このホイール、
某○レックの完成車に使われるようなアメリカンなホイールなんだけど、
白黒のグラフィックがビアンキによく合う。



このビアンキがカーボンバイクというか高級車と間違われるのは、
このホイールのせいかもしれない。
(一応、ビアンキのロードでは一番下のグレードです)



逝ってしまったクリオネ、もといアリオネと、
マルコのかわりに買ったアリアンテ。



お気に入りのアリアンテバーサスの溝なしくらいにおもってたら、
ぜんぜん違う。


反り具合が全然違う。


アリアンテのほうが、バーサスよりもそりが大きい。


で、どっちがいいかというと、


より反りが大きいアリアンテのほうが好き。



くぼみにスポッと(尻が)はまる感覚が絶妙。


バーサスよりもターボ度が大きい。


ターボ尻をお持ちのみなさん、
復刻版のターボはちょっとね・・・・・、
と思いのみなさん、


意外なところにターボは潜んでたりしますよ(笑)


P.S.
私のターボ尻はターボ・プロチーム95(インデュライン御大も愛用)によって作られたものです。



ご注意を。