プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

リュックの話


ええい邪魔だ邪魔だ!!(- -;)


どいたドイター!!


・・・って、



ドイターのリュックをみたらつぶやいてしまいませんか??


え??
私だけ??


某Tカタさんにて、
ドイターのリュックを購入。


デウターではありません、ドイターです。
ドイツ語ですから。


特大のジャックウルフスキン・ムーンウォーカー(25L)
それよりも小さなバイク用リュックが、
ずっと欲しかった。


やっと買った。
RACE EXP AIR
夏場も使うことを考えたらサーキュレーター付きは必須。
(ジャックウルフスキン・ムーンウォーカーにはついていた)


結構前に買っておいたんだけど、
初めて背負っていこうとしていた。


それが今日の早朝。
ジテツー発進直前。


すると、
すでに職場に到着している先輩から突然の電話。


「忘れ物ばしたけん俺ん家からもってきてくれんかな(^ ^)」


よかですけど(- -)


「B4(特大サイズ)の書類の入った封筒さ(^ ^)」


今日ジテツーなんですけど(- -;)


「あのバッグに入るやろ(^ ^)」


あのバッグ??



入るわけないじゃん!!(- -;)


・・・


って、


先輩が言ってるバッグって、


これですよね・・・



月も歩けるくらいしこたま荷物をつめる(意味不明)、
ジャックウルフスキン・ムーンウォーカーですよね・・・


さすが先輩、
よく監察していらっしゃる・・・


その観察力こそが、
いざという時に役立つわけですね!!(意味不明)



・・・


ええ、そうです、
あわてて荷物を詰め替えましたよ
そして、
急遽誕生したにわかメッセンジャーは、
依頼主の家に書類をとりに行きましたよ。


で、
悲しいかな、B4の書類入り封筒が楽勝で入るんですよ、
ジャックウルフスキン・ムーンウォーカーは。
さすが16年の歳月はだてではない。
(歳月の問題じゃない)


コガクラルプデュエズ
ちんたらちんたら上り、
職場に到着。


メッセンジャー依頼人に書類を無事ひきわたした。
めでたしめでたし。



・・・・で、
しこたま仕事をして、
サービス残業にも飽きて、
脱兎のごとく帰る帰り道、


ふと思い立ってゲージ付きポンプを買った。


今まで使っていたのはセパレートタイプ
 ↓

やっぱりセパレートタイプは使いにくい(- -;)
(セパレートちゃうやろ!!ホムセンポンプやろ!!)


・・・で、
ジテツーでポンプなんて買ってどうするんだ!!って??


どうもしませんよ、
ちゃんと持ち帰りましたよ



いろいろ運べますよ、ムーンウォーカー(苦笑)



・・・ドイターの良さを知る日になるはずが、
ムーンウォーカーの良さを再確認する日になってしまった。
(笑)