プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

五家原


ある人(以前の同僚)が、
愚痴大会(上司抜きののみ会)の時に言った。


「あまりにもあんまりだ!!(- -;)」


(^ ^;)


私は思った。


その日本語はあんまりだ!!(笑)



日本語としてあんまりだし、


なんのことやらようわからんが、


なぜかわかるその気持ち。



耳に残るその言葉。



私も、あんまりな状況になると、


思わずつぶやいてしまう。


・・・


昨日つぶやいた


昨日。


午前10時55分頃。


五家原頂上直前。


最初の電波塔を過ぎて、


忍者返しを・・・


もとい、


忍者返しのようなとどめの激坂を登りながら。


私もつぶやいた。



この坂は・・






・・・


五家原ヒルクラ大会前日、


すごく楽しみで、ワクワクしてたのに、


忍者返しに来るとこんなことつぶやく・・・


人の心ってものは読めないものだ(笑)
(自分も含めて)



(ばってん長崎さんより画像を拝借)


11/3 五家原ヒルクラTT


日本の激坂百選にも選ばれた(嘘)
カテゴリー超弩級の山岳。


だから、克服した時の満足感も超弩級



参加者多数、すごい!!


私は第一グループで9時20分スタート。


昨年は1時間45分かかった。


今年は1時間50分程度で登りたい・・・


けど、


前半様子見の後、
余裕があれば本気で踏む。


踏んで踏んで踏み倒す。


・・・


そのとおりになった。


ゴールタイム1時間35分。


最後はわけわからんことつぶやいたけど、


楽しく登れた。



参加されたみなさん、お疲れ様でした。


運営されたみなさん、ありがとうございました。