プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ヒルクラの準備


11/3五家原ヒルクラの準備を始めた。



ビアンキに手持ちの最軽量ホイールをセットして、
コガクラルプデュエズ



最軽量ホイールが手組みのホイールってのはご愛嬌・・・


リム : アンブロシオ・フォーミュラF20・クロノ、32H
スポーク : DTチャンピオン・1.8mmプレーン
ニップル : DTブラス
ハブ: FH-6402、HB-6700
前後セット重量1690g(QR含まず)←ぜんぜん軽くないじゃん・・(- -;)


10パー超の激坂で激しくダンシングしたら、
ホイールがたわむ・・・


がちがちに組んだわけじゃないからね・・・
ってゆうか、ゆるめに組んだからね・・・
ってゆうか、体重重すぎるからね(苦笑)


このホイール使うかどうか悩むな〜・・・


たわむからって、
テンションガチガチにはしたくないんだよな〜。



もう一つ。


去年、
最大25Tで登った。


足りないって感じたわけじゃないけど、
ことしは27Tをつけて登る。


五家原だからね。


本当はチネリで登りたいところだけど、
ノーマルクランクのチネリで五家原は厳しすぎる。


ビアンキか、コラテックのどちらか。


どちらにするかはまだ決めてない。