プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

THE PENISMAN



THE PENISMAN(クリックするとページに行きます)


○ニスマンの人が、
プロデビューしていた。



石田スイとして週刊ヤングジャンプの9/8号から連載を開始しているらしい。
それも、Webマンガがもとで引っ張られたわけではなく、
上記の作品で新人賞をとってのデビュー。
読み切りで掲載され、それが好評だったため連載化されたらしい。
○ニスマンのファンとしては喜ばしいこと。


これからはプロとして、
商業誌の荒波やしがらみにもまれることになるけど、
応援したい。
この人は面白いものを書いていくと思う。


ただ、
○ニスマンの続きも書いてほしい。
けど、○英社で連載を持つんだから無理だろうな。
あれはあれで完結かな。


THE PENISMAN好きだった。
Webマンガの可能性を見せてくれた。
一番好きだったのは、セリフというか、言葉。
人生哲学というかなんというか。
マンガだけど、けっこう響いた。


「東京喰種(グール)」
週刊なんで、コミックになるのを待つ。