プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ウルトラスロー


昨日、プジョー長崎に106を持ち込んだ。
12カ月点検。



106も10年過ぎて、11年目に突入。
106以外に欲しい車がない。
ないし、106以外の趣味車には乗りたくない。


これからもずっと106に乗り続ける。
ここでもまた、
ウルトラスロージョギングやってます(笑)



・・・なんて


106長持ちさせるために、
黒幕のランクル(厳密には共同所有)乗り回して、
ズルしてるくせに(苦笑)


・・・



バッテリーが死にそうだったんで、
交換。


前回の交換は平成18年。
シールドバッテリーで、5年間ノーメンテだったし
よしとするか。


ただ、前回は諭吉1.5人だったのに、
今回は諭吉2人・・・
物価の上昇ってやつですか??


予想外の出費だった。

ただ、私の106、電装・パワー系パーツてんこ盛りだから、
安いホムセン系のバッテリーで済ますつもりはまったく無し。
高いけど安心できるし、まあいいか。


で、これは午後の話。


午前は、



多良見のすぐ近くにある久山ダムでウルトラスロージョギング。
3時間。3時間走。


ウルトラスロージョギングも2時間越すとさすがに修行。
非常に厳しい。
でも、このアップダウンがある久山で走ると、
指宿の上り下りにそなえることができる。


去年までみつさんたちとよくやった3時間走。
1人でも続けていく(っていつもいつもはできないけど)



・・・で、今日。


今日はすごい筋肉痛。
いくらウルトラスロージョギングでも、
ダメージはかなりある。
3時間走、連ちゃんでできるもんじゃない(笑)
ましてや自転車のロングライドは・・・


・・・


ドラゴンのみなさんや、
自転車乗りのみなさんは、
絶賛ロングライド中だろうな・・・


乗りたい気持ちもあるけれど、
今日はやめとこう(笑)


でもなんかしたい。


で、



市民プールへ。


筋肉痛でも関節痛でも、
水泳はけっこう楽しくできる(笑)


1時間で1600メートル(遅いです・・・)


まあ今の私ならこんなもんでしょ。


この時期100キロ200キロ自転車で走っているみなさんに、
どんどんおいてかれるような気持になる・・・


けど、人と比べても仕方ない。


そもそも私には体重との戦いという、
最優先事項ががあるし(笑)


自分なりのペース(ウルトラスロー)を守ることにしよう。


で、


関係ない風景写真



某T町
某M尾バーゲンセンター前にて。


この少しさびれた感じが好き。