プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

みたい映画がある


一部マニア大注目の映画がある。


その一部マニアってのは
「それ生き」フリークのことなんだけど・・・


その、「それ生き(それでも、生きてゆく)」フリークの中でも、
最終回の展開を受け入れるために多量の涙と時間を費やし、
しかも、いまだに引きずってる人々・・・


そんな人たち大注目(苦笑)



映画「一命」三池崇史監督作品


言っちゃあ悪いが、
面白い!!とはならないかもしれない。


三池作品、作風は好きなんだが、
面白いと思えたことがない、
残念ながら・・・


面白いと思いたいんですよ!
なんというか、
やろうとしていること自体は、
嫌いではないんで。


今回の作品、
瑛太と満島さんが夫婦役。


瑛太(洋貴)と満島さん(双葉)夫婦役ですよ!!(- -;)


「それ生き」フリークにとっては、


それだけで見るに値するんですよ!!


たとえ面白くなかったとしても(笑)


褒めてんのかけなしてんのかわからない。


ただ、「それ生き」前に撮り終えていたってのが、
気になったりはする。


この二人の演技は、
「それ生き」の回が進むごとに
演技が演技を超えて神がかっていったから。
(演技だけで作れた世界ではないんだけど)



ちなみに、
この映画(一命)はリメイク。



切腹小林正樹監督作品


あまり声高に言ってないけど、「一命」は名作「切腹」のリメイク。


切腹」、観た人誰もが絶賛している。
実は観たことがない。
レンタル屋、ずっと探してるけど見つからない。
(買えば済むんだけど・・・)


「一命」自体はそんなに見たいわけでもないけれど、
瑛太と満島さんの夫婦役は観てみたい。


日本の人口が1億3000万人だとしたら、
その10パーセント1300万人、
少なく見積もって650万人は確実に存在する。
それが「それ生き」フリーク。