プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

007Z



モバイルwi-fiルーター導入。



ソフトバンクで導入されたばかりの新方式
ULTRASPEED対応の007Z


ソフトバンクで大丈夫なのか??
って思いもあったけど、
よくよく調べたら、
これ、ソフトバンクの電波とイーモバイルの電波を
電波状況を見ながら自動で切り替えながら接続する。
なら安心。


ただ、お店の人もいってたけど、
業界最速の下り42メガってのは、長崎では市内中心部でない限りでないらしい。
「市内でだいたい3メガってとこでしょうか(^ ^;)」
とのこと。


って、


1メガも出てない某K焼の現状(某フレッツ)からすれば、


電波のくせに爆速っすよ、それ(- -;)



つないでみた。


アイフォン、アイポッド、PCが、
wi-fiで問題なくつながる。
しかもこれらが、どこででもつながるようになる。
いやはや、モバイルルーターってすごいな〜。


いずれこれにタブレットPCを追加するつもり
(安いアンドロイド中華タブレットのつもりだけど)


で、最初の画像にあった月額3880円。
そんなに高くない。


アイフォンの契約はそのままにしてるけど、
うまくやれば通信費増にはならない(現状維持??)


アイフォンの電話基本料を見直して1000円安くしたし、
パケ代はダブル定額の1000円〜4500円。
今まではだいたい上限の4500円。
今からは、ネットを完全にwi-fiでするようにして、
パケ代を定額の下限1000円で抑えるようにしたい。


ただ、アイフォンは放置してても、
勝手に通信して上限までいってしまう・・・
っていう実験結果もあったりして(こわい)


しばらくは様子見。


いずれにしろ、通信費は大きく見直すつもり。


ホームページの引っ越しもあるかも。
(↑あまり見てませんよね・・・)