プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

生きるということ食べるということ


ドラマ「それでも、生きてゆく
食べるシーンが多いことで話題になった。
(低視聴率だったんだから、話題って言えないじゃん・・・)



ソーメン、ラーメン、スパゲッティ・・・(笑)


おそらくこれらのシーンが、
「それ生き」がふつうのドラマと一線を画すリアリティを持てた、
大きな要素と思われる。


何が言いたいかというと、


「食べる」ことは「生きる」ことの象徴であり、

「生きる」ことは「食べる」ことなのだ。


で、


結論として何がいいたいかというと、


「ラーメンを食べる」ことは「生きること」そのものであり、


「生きる」ということは「ラーメンを食べる」ということなのである。


つまり、


ラーメンには人生があり、
人生とはラーメンなのである




要は、


ラーメンを紹介をしたいがための、
壮大な前置きである(笑)



くだらねえ・・
と、お思いでしょうが、


「くだらねえ」
私にとっては褒め言葉であって、けなし言葉ではありません。
あしからず。


・・・


先日福岡に行く用事があったので、
せっかくなのでラーメンを食べた。



一風堂」のラーメン。


東京(関東??)で成功して福岡に凱旋。
現在では超メジャーなラーメン屋となった。


まあ、
普通にうまかった。
チャーシュー、けっこううまかった。


久留米ラーメン命な私だが、
これならけっこういける。


うまいラーメンを食べたい。


そういえば、
冗談屋さんから紹介された大村のラーメン屋
今度行ってみよう。


・・・


ラーメンには人生があり、
人生とはラーメンなのである。