プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

3時間走


そいうえば、今年は3時間走やってない。
昨年はみつさんたちに誘われて、3時間走をよくやった。


たとえどんなに時間がかかろうとも、
たとえ完走扱いにならずとも、
ゴールを目指す。
その根性は、
3時間走によって鍛えられた。
・・・といっても過言ではない。


ふと思い立ち、
1周3時間のコース作りのために家からスタート。


普通、3時間走となると、
30キロはいけるんだけど、
私の場合、20キロがいいところ。
当然ペースはウルトラスロージョギング。



香焼対岸の深堀から香焼を見る。
さっきまでそこにいた。


2キロ150メートルアップのヒルクライム
あえてヒルクラを取り入れる。
1月の指宿(フルマラソン)対策
指宿って、アップダウンが激しいんで。



頂上


暑い中でのヒルクラはやはり厳しい。
かなり消耗。


指宿では、
今年は、のぼりで歩かないつもり。
歩くより遅くなっても歩かない。
足が攣るまでは歩かない。
できれば、35キロ地点まではノー歩きで行きたい。


その後順調にトコトコ走りしたものの、
2時間20分経過時に、走るのをやめた。
足元がおぼつかない。
たぶん暑さにやられている。


夕やけマラソンの、
夕方の暑さにさえやられるくらい暑さに弱い。
今は真昼間。
暑い・・
まだまだ暑い。


その後しばらく歩き3時間経過。
香焼〜深堀〜蚊焼〜三和行政〜江川〜深堀
家まであと3キロだったけど、
バスで帰った。


で、家で体重計に乗った。


家を出るときの体重は95.5キロ
家に着いた時の体重は93.4キロ
給水は1.5リットル(!!)


なんと走行中に3.6リットルもの水分を失っている・・・
今日は直射日光あびたからってのもあるけど、
あらためて数字で見るとすごい。


摂りすぎるから失う量も多いのか??
いや、それにしても半端ないな。


2時間超の練習や大会ではいつも、
食べ物・水分、なにも受け付けなくなるほど胃をやられてしまう。
今日の出入りの激しさでなんとなく納得。


改善策は・・・
痩せることしか見いだせない。
まあ、地道に行きますかね。


明日は
って、もう今日だけど、
諫早ミニトライアスロン(リレー)


アンカー


初「ガタ」(笑)


みなさん
激しく遅いですが、よろしくお願いします。(最大限努力したうえでの遅さですのでご理解ください)