プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

残念


8月に仕事の大きな山場を迎えた。
なんとか乗り切った。
で、
9月には少し楽な平野が広がるとおもってたら、
そこには新たな山があった。


残念(^ ^;)


あの歌が頭の中に鳴り響く


♪地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」 自分の胸に聞くと
まだ歩き続けたいと
返事が聞こえたよ♪

(Mr.children 「GIFT」より)



なんか、GIFTが残念な歌に思えてきた。
(いやいや、いい歌ですよ!!)


残念だけど、
新たな山を登るしかない。


てことで、今日もお仕事。


私の仕事って、誰も助けてくれる人がいない。
(別の場所に仲間はいるけれど)
だから、普段の自分を助けてくれるのは、
時間外や休日の自分しかない。
残念だけど。


残念。


もしも、


残念なことを競う競技があったなら、


私はけっこういいとこまでいけると思う。


例えば


全日本残念選手権
みたいなものがあったら・・・
(以下妄想ですので読み流してください)


出場者は、


自分のもつ「残念」をアピール。


競うのはいかにそれが残念であるかということ


ある出場者は
ダイエットをすればするほど体重が増える残念さを訴えた・・・


ある出場者は
クライマーにあこがれてコガクラルプデュエズを登り続けたが、
スプリント力ばかりが鍛えられてしまい、
登坂力がまったく上がらない、
その残念さを訴えた・・・


あくまで競うのは残念であって


可哀そうとか、哀れであるとか、感じさせるのは、
違反行為である
それは水泳で言うところの泳法違反と同じである。


そうやって、残念さを競い合った結果、
もっとも残念な人には、


残念賞が贈られる


そして、
残念賞に輝いたものは、
2年に一度開催される、
世界残念(世界残念選手権大会)の代表選手となるのである。


・・・


私は、
「残念」なら、いっぱい持ってるから、
残念賞には届かずとも、努力賞くらいはもらえるかも。


(以上妄想)


くだらね〜〜
くだらね〜妄想・・



妄想選手権なんてものがあったらいいとこまでいくかもしれない


・・・ってきりがない(笑)


くだらないこと考えるのも、
今日はここまでにしておこう。


こんなこと考えてること自体、
残念すぎる・・・