プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

手組み



実はチネリ用のチューブラー、
まだ完成してない。


思い出したように作業再開。


リフレックスは組んでいてすごく感触がいい。


どんどんフレが収束していくんで、
あっちをたてればこっちがたたず・・・
みたいなフレ取り地獄にはおちいらない(笑)



ためしにビアンキにセットする。


・・・オールシルバーは、
オールドバイクにしか似合わんな。


やっぱりチネリ用。


つーか、リアハブカンパ(8s)だし。


で、


ビアンキにセットしているアンブロシオ・クロノ(手組み)を、
いいかげんフレ取りしようかな〜
っておもったけど、
ほとんどフレてないのでやめた。


信じられん・・・


シロートの手組がここまでフレないなんて、


リムがいいのか、


それとも


腕がいいのか(笑)
(↑調子に乗るんじゃねぇ!!)



アンブロクロノ、回してみた。
一見フレフレ(笑)に見えるけど、
実はホイールはほとんど触れていない。


これは目の錯覚。


振れて見えるのは、タイヤのせい。


実はタイヤだってセンター出している。


センターが出ると、こんどはカラーのラインが合わない。


だから、きちんとしてるのに、


フレフレのホイールに見える。


なんか悔しい。


チューブラーってのは、オールブラックが無難かも。