プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

本物っぽいということ


M1&ロッシが完成に近づく。
まだまだ完成はしないけど、
本物っぽい写真をとったりしてニヤニヤする。




想像してください。


例えば、


そこにオートバイが一台ぽつんと置いてあります。


その背景の色は何でしょう??


白!!(- -;) ←私



心理テストじゃなくてすみません・・・


そうか〜、白か〜
(笑)


背景を白くしてみた。



うん!
ちょっと本物っぽい!!


やはり白のほうが少し本物っぽく感じる。


マンガで、どんどん背景をそぎ落としていって、
背景真っ白になっても、
ちゃんと成り立つんだよな。


某有名マンガ(○ースをねらえ!)は
「背景真っ白だぞ!!(- -;)」
って、有名ですからね。


背景真っ白でも、
読者にはなにかがみえるんでしょうね・・・



ライトなんて、三方から当てて、陰影まるで無視なのに、
なぜか本物っぽく見えたりする。
不思議。


頭の中のイメージでは、
陰影なんて関係ないんだよ!!(- -;)
ってことでしょうかね。


ただ、デイライトで撮った写真は
それはそれでやばいくらいにかっこいいんですけどね。