プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

小さな奇跡


今日はジュニアバレー、県大会の2日目。



体育館にいながらも、
一人、電脳世界(ネットの世界)をさまよっていた。


その顛末は、


We love volleyball!
を、ご覧ください。
(みなさま、お疲れ様でした)


終わって、
せっかく大村にいるんで
サイクルフレンドタカタに寄った。


入ったらSさんとばったり。


ご無沙汰しております。


しばらくするとばってん長崎の、
たかちゃんさんが来店。


壊してしまった例のホイールを抱えて。


再修理??



(勝手に画像拝借しましたm(_ _)m)


しばらくのんびりと談笑。


さて、


ここにはなにしに来たんだっけ??


「ついで??」


いえいえ違いますよ店長さん、


タイヤを買いにきたんです。


昨日今日のお給金(わずかばかりの謝礼ですな)で、
タイヤを買うつもりだったのです。



諫干TTのためにスペシャルタイヤを、
フォンドリエスト・コラテック用ホイールにセットしてるけど、


これ、ほんとは、



チネリ用(- -;)


はやく戻さなければ(笑)


ただ、


一度軽量タイヤに慣れてしまうと、
軽量タイヤが忘れられない・・・


ってことで軽そうなタイヤを物色。


・・・


なんか、特価品コーナーに、


どストライクなタイヤが・・・



シュワルベ・アルトレモR.1


実はこのタイヤ履きたくてたまらなかった。


デザインに惹かれて走りの軽さ(?)に惹かれて・・・


値段を聞いたら特価だった。
特価も在庫分だけだろうな・・・


中古でもない、
いたって普通の、
みんなが履いてる普通のスペシャルタイヤ、
そろえるチャンス。


色は、


コラテックに合わせると、


シルバー(ライン・ロゴ)がいいかな??


って、


1本しかないじゃん(- -;)


うーんどうしよう・・・


シルバーは1本しかない。


赤なら2本そろうけど、


赤は心理学的に言うと、
若さの主張を表すんで、
赤いタイヤはもう買わない(なんじゃそりゃ!!)


やっぱシルバーがいいけどな〜(- -;)



けれど、


なんだろう・・・


このデジャブのような感じ。
シルバーのアルトレモ、どっかで見たような・・・



その時、



小さな奇跡が起こった。




突然、



たかちゃんさんが言った


「こいばやるけん!!」



たかちゃんさんが修理(?)のために持ってきたホイール、
ついてるタイヤは、


アルトレモR.1のシルバーだった。


そうだ、


このどっかでみたようなこの既視感は、


ほんの今見た、
たかちゃんさんのホイールについているタイヤだったのだ(笑)
(走行が少ないんで見た目はまだ新しい)




たかちゃんさん(ばってん長崎)ありがとうございますm(_ _)m


遠慮なくいただきます!!


・・・


わたくし、いただいた厚意はいつか返します。
すぐにとは言えません(笑)
返したいときに、
私にできる形で返します



「体で返すんですか??(笑)」


店長さん、


そのつっこみ面白すぎです・・・



てことで、
今日自転車屋さんでおこった小さな奇跡。
その一部始終(笑)


特価のアルトレモR.1とたかちゃんさんから頂いたアルトレモR.1


合わせてこんなんなりました。