プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

予期せぬ事


今日、午前中は職場の「おやじの会」


学校で「おやじの会」って、
奉仕作業のことです(笑)


雨で除草作業ができんかった。


ひたすら校内清掃。


お疲れ様でした。


昼前には終了。



終わってすぐに諫早文化会館駐車場へ。


冗談屋さんと業務連絡のために待ち合わせ。



12時文化会館前駐車場って・・・


あれですな、
業務連絡のついでに、
というか、こっちがメイン??


久々に



某ブログとの連携企画


うまいラーメンを求めて西へ東へ南へ北へ

マジカルラーメンツアー
ですな。


冗談屋さんは言った。


「一にラーメン二にラーメン三にラーメン、さてどこにする??」


・・・

私は言った



「綱政のステーキ!!(- -;)」


・・・


まさかステーキとは予期しなかっただろう(苦笑)


人生とは予期せぬことの連続である。
つまり、
予期せぬことこそが人生である(意味不明)



2月26日の日記「妄想炸裂ステーキ」より


去る2月26日、


ドラゴン諫早ステーキサイクリングで、
みつさんたちが食した綱政のステーキ。


私はお仕事で行けなかった。
正直ものすごく行きたかった。


サイクリングではなく、


ステーキの綱政に(- -;)



・・・

てことで、
今日はマジカルステーキツアーにしてもらった。


一路、半端じゃないステーキの店へ。



国見町「綱政」


有名なステーキ屋さん。
ほぼ、ステーキ専門。


なぜ有名かというと、



ステーキ約2枚分のステーキランチ通常価格1580円(?)が、
平日お昼(土曜含む)は1,030円!!
(サラダ・ライス・コーヒー付)



ステーキ約4枚分のダブルランチでも
平日お昼(土曜含む)は1,890円!!
(サラダ・ライス・コーヒー付)


量が半端じゃないのにかなりリーズナブル。


ちなみに今日の私はダブル・・・


いつものように、一行で感想を述べましょう(笑)



「満足じゃ!!(- -;)」


機会があれば、
ぜひ、逝ってみてください。


おすすめはシングルのランチ(1030円)です。


ちなみに私はダブルです。


帰りがけに冗談屋さんは言った。


「次は実吉に行きたい(- -)」


・・・


ええ、


ぜひ行きましょう・・・


「実吉」とは、半端ないトルコライスを出すことで有名な店である。