プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

壱岐


今でこそ長崎市の住人だけど、
いろんなところに住んでいた。


佐賀、小浜、諫早壱岐


どこもいまだに身近に感じる。


先ほど、
壱岐時代の同僚(大先輩)が、
数年ぶりに電話をかけてきてくださった。


壱岐に住んでいたのはもう10年以上前。


今日は壱岐サイクルフェスティバルだったんで、
沿道にたって私を探したそうだ。


壱岐サイクルフェスティバルに出ていたころ、
毎回、沿道に立ち、
走ってる私を見つけてくれた。


転勤後に壱岐に行った時もそう、
自転車、マラソン、探して見つけてくれた(応援してくれた)。


まだきがけてくださっていて、
ものすごくうれしかった。


そういえば、いつのころからか、
壱岐サイクルフェスティバルにもいかなくなったなあ・・・


5月6月っていえば、
バレーの地区大会でそれどころじゃなかったからな〜


しかし、そのバレーも今はしてない。


行きたいな・・・
(今年は仕事がちょっとしゃれにならん状況だったんで・・・)


壱岐にはまた行こうと思う。


自転車もあれば、マラソンもあるから。