プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

祭り


M1祭り。



ロッシのフィギュア、


色を塗り始めたけど、
どうも色に納得できない。


タミヤカラーの指定色(ブルー7:白1)だと、


ものすごくくすんだ青。


車体のレーシングブルーとの差が大きい。



だから、レーシングブルーで塗り直し。


ところが、塗り重ねるとどんどん暗くなる・・・
しかも、スプレーからの抽出なんで筆塗に向かない。


しかたないんで塗り直し(- -;)


調色。



勝手にリスペクトしているMaxさんの
Max Moto Modelingの製作記を参考にさせてもらった。


いろいろ勝手に参考にさせてもらっている。


初心者同然の私には、すごすぎて真似できないけど・・・




ブルーは
コバルトブルー、ブルー、スカイブルー、メタリックブルー



イエロー(蛍光)は
キアライエロー、蛍光イエロー、白



いけそうな感じ。


ブルーが少し明るすぎに思えるが、
塗り重ねると濃くなると思う。



ヘルメットのデカールを貼った。


ほぼ、全面デカール



下地にホワイト塗った意味ないじゃん・・



全面なのに、
うまく分割してあるんで、
マークソフター使わなくてもなんとか貼れた。