プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

見た目



エルゴパワー化のためのケーブルさばき。


両方内臓させるってのはけっこう厳しい。
見た目は美しくなるかもしれないけど、
機能に影響しないようにするのは難しい。


シマノが最近までシフトケーブルを内臓化させなかったことも納得できる。



アウターはカットしないでそのまま仮組みしてみた。


シフトのアウターが長すぎる(- -;)


カットせねば。
(カットは意外とむずかしい・・・)



リアブレーキはトップチューブに内臓。


穴は左寄りに開いているため、
右レバーからのワイヤーを受け入れやすい。


つまり、
右がリアブレーキ。
左がフロントブレーキ。


最近の一般的なセッティングの逆。


最近は「右前」に慣れきっているため、
「右前」に変更したかったけど、
チネリをメインにするからには、
チネリに乗るからにはチネリに従おうかと・・・
ヨーロッパのプロには「左前」がまだまだいるようだし。


さて、今日は疲れた(←また疲れたのか!!)


今日はここまで。