見た目
エルゴパワー化のためのケーブルさばき。
両方内臓させるってのはけっこう厳しい。
見た目は美しくなるかもしれないけど、
機能に影響しないようにするのは難しい。
シマノが最近までシフトケーブルを内臓化させなかったことも納得できる。
アウターはカットしないでそのまま仮組みしてみた。
シフトのアウターが長すぎる(- -;)
カットせねば。
(カットは意外とむずかしい・・・)
リアブレーキはトップチューブに内臓。
穴は左寄りに開いているため、
右レバーからのワイヤーを受け入れやすい。
つまり、
右がリアブレーキ。
左がフロントブレーキ。
最近の一般的なセッティングの逆。
最近は「右前」に慣れきっているため、
「右前」に変更したかったけど、
チネリをメインにするからには、
チネリに乗るからにはチネリに従おうかと・・・
ヨーロッパのプロには「左前」がまだまだいるようだし。
さて、今日は疲れた(←また疲れたのか!!)
今日はここまで。