プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

偽物


熱が下がって2日経過。
やっと家から出られる。


某洗車場にて106を洗車。
社会復帰のためのリハビリ(なんじゃそりゃ)



エンジンルームも微妙に掃除。


10年たったんだな〜
知らぬ間にくたびれてる。


話は突然変わるが、
106はナンバーも色まで同じのがけっこういる。


俗にいう「偽物」(笑)


私の106には細工がしてある。
識別のための細工。


テーマは「偽物」(なんじゃそりゃ!!)


私の106はPEUGEOT 106 RALLYE 16Vの偽物仕様である。


見た瞬間に偽物とわかるように細工してある。


要はジョークである。



其の一



これが俗にいう「逆ラリー」
ラリーのマークが左右逆なのだ。



其の二



これが俗にいう「ミニラリー」


ラリーのマークが異様に小さいのだ。



其の三



これが俗にいう「うそラリー」


こんなとこにラリーのマークはないのだ。


なお、「俗に」なんて言ってるが、
そういっているのは私だけである・・・・。



ちなみにこれが本物


PEUGEOT106 RALLYE 16V


日本には並行輸入で入ってきている。
S16(Gti)とほとんど同じらしいが、
競技のベース車でもあるから。
味付けが微妙に変えられているらしい。


これとそっくりの仕様にしてもなんの面白味もない。
なんちゃって仕様、
しかも明らかな偽物仕様にするから面白い。