プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

やり場のない怒り


先日の話


某コガクラルプデュエズの上り
つづら折りの第一コーナー



いつものようにちんたら上る私の後ろに、


ラクション一発。


車が接近。


いらいらが手にとるようにわかる。



すみません、
これ以上内側に寄ると自分が危ないので道は譲りません。


しびれを切らして強引に追い抜き。


すると、



下ってきたバスとカーブの真ん中で鉢合わせ。


車が強烈に加速して事なきを得たけど・・・


う〜ん危ない危ない(- -;)


・・・で、
終わるはずの話は、
それでは終わらなかった。



バスは自転車に向かって強烈にクラクションをならし、
恐ろしい形相で睨み付けた。


こんなとこ走ってんじゃねえ!!


って言われてる気がした。


・・・
職場に到着。


同僚に、


ねえねえ聞いてくださいよ〜!!(- -;)
って愚痴ったら、


「腹が立ったんでクラクション鳴らしてにらんだけど、
車はとんずらしていて、
たまたまそこにSさんがいただけですよ(^ ^;)」


・・・って、なるほど〜
そうですよね〜(笑)


でも、あの睨みとクラクションは、
やり場のない怒りってもんでしょうね〜


で、


暴露のごとく書いている今日の日記は、


やり場のない私の怒りぶつけたものなんですよね〜(笑)