プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

フルマラソン、普通ではない完走計画


指宿フルマラソン
ゴールにたどり着くための作戦を練っている。


ただ頑張ればいいだけなんだけど・・・


前半は抑えすぎず、
足の自由がきくうちにちょっとがんばって距離を稼ぐ。


半分過ぎたら足がつってもあせらない


足がつったらストレッチ。
その後は歩くことも厭わない。


これまで結構練習してきたけど、
ランニングにおいて私は、
3時間〜4時間後には一つの限界点を迎える。


どんなに遅いペースで走っても、
不思議とそれは変わらない。


おそらく33キロ地点(終盤の山岳の終わり)くらいで、
一つの限界点を迎えるはず。


つぶれるのはおそらく避けられない。


つぶれない方法を・・・っていろいろ考えてきたけど、
やはりこの体重じゃ無理。


つぶれたあとは、
気力を頼りに歩いたり走ったりでなんとかゴールをめざす。


目標はとくにたてなかったけど、
できれば去年と同じくらいのタイムでゴールしたい。
6時間。


ちなみに、
去年より体重が12キロ重い・・・