プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

サイクリングマネージャー



サイクリングマネージャー。
けっこう前にはまったゲームを引っ張り出した。
Meパソコンの頃のゲーム。


現在手持ちのパソコンでは当然のように動かない。


ネットで調べてみると、
システム、グラフィック、強化されながら、
年度ごとにバージョンアップ版が発売されているようだ。
ただし正規に輸入されたのは最近では2006年版だけ(?)


2007年版(当然洋ゲー)が、
ヤフオクで送料・手数料合わせても1800円くらい。


落とした。



7のノートでは動かなかった。
7では2008年版もしくは2009年版以降(?)でないと動かないのかも。
それともノートのグラフィックチップの問題(?)


ようわからんがとりあえずビスタでは動いた。



(↑ケーブルさばき悪すぎ・・・)


一応メモリは2G増やして4Gにした
意外と高かった・・・



テスト中の動画。
フランドルをクイック・ステップでプレー。
エースはボーネン


ほっといても勝手にレース進行してほっといてもゴールにたどり着く。
プレーヤーチームは勝てないながらも集団の中でゴールはする。


だから環境ビデオとしてもけっこういける(笑)


ただし勝つためには、
選手に適時・的確に指示を与える必要がある。


その指示の内容は
「ちょっと頑張って踏め!」とか、
「アタックしろ!」とか、
カウンターアタックしろ!」とか、
「集団の中にいなさい」とか、
「補給しろ」とか、
「ゴールスプリントしろ!」とか、
ほかにももう少しあるけど、
そんなに多くはない。


全部うまくやらないと勝てないわけではない。
やらないと勝てないけど、
うまくやっても勝てるとは限らない(笑)


そこらへんが面白い。


片手間に楽しむめのも、このゲームの良いところ。


最新版は2010年。
さすがにこいつはグラボ的に、またはCPU的につらいかも・・・