プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ミレニアム



ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」が、
今週末長崎セントラルで公開。


世間ではとっくの昔に公開を終えてDVDの発売待ち。
まあ、それでもスクリーンで公開されるんだから感謝しなければ。


長崎セントラルさん!!


ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

"今世紀最高のミステリー"と称された小説「ミレニアム」
(って、今世紀ってまだ10年くらいだろうに・・・)


・・・すんません読んでません(笑)


読む前に映画みちゃいました・・・



よかったっす、これ。
主人公の2人がすご〜く魅力的。


スウェーデン映画なんで、
全国公開されるもミニシアター系での全国公開。
(まったくシネコンってやつは・・・)

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

DVD発売中


ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]

ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]


2は先々週長崎セントラルで公開。
(1月にDVD発売)


前作は本格スミテリーだったが、
2はミステリーとは呼びにくい。
が、主人公たちがかなり魅力的なんで、
みごたえはあった。


いよいよ3がセントラルで公開。
賛否両論あるものの
評判は上々。


見たい。


2月にはDVDが発売される(笑)
でもスクリーンで見たい。


ちなみに、
小説「ミレニアム」
続編の構想もあったらしいが、
作者急死のため、それは叶わない。


なお、映画に関して。
ハリウッドでリメイクされるらしい。
現在のところ監督はデビッド・フィンチャー