プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

より良い砂風呂にするために



いぶすき菜の花マラソンに申し込んだ。


去年参加時より体重が11キロ重いので、
記録更新は望めないが、
より良い走りをしたいと思う。


より良い砂風呂に入るために。



より良い砂風呂にするために!!


ただマイヨジョーヌのためでなく!!

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

(↑なんとなくゴロがよかったんで...)


今年は歩く。


クライマーにとっての足つき
ランナーにとっての歩き


これらは敗北に等しい
・・・と思ってきた


けれど、その考えを改めようと思う。


(私の)走りが早歩きより遅くなる上り(丘)では、
休憩・ストレッチをかねて歩こうと思う。


歩く場合は時速6キロの早歩き。
勾配が楽になる、もしくは上りのピークを越したら走り出す。
長く歩くと歩く前のスピード(気持ち)に戻すのには時間がかかる。
だから休憩でありながらも攻めの歩き。


歩くからにはタイムロスは免れない。


しかし、20キロすぎて足が終わってたり、
35キロ地点以降は足つりとの戦いであった去年までを考えると、
積極的に歩きを取り入れる作戦は有効かもしれない。