プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

偽る・ごまかす・でっち上げる



ジョーダンプジョー
サスのアッパーアーム右側を紛失。


いくら探してもみつからない。


しかたないので作る。



コピー元は1.0より少し薄い。
在庫は0.4と0.5と1.0しかない。
しかたないので0.4mmを2枚張り合わせて0.8mmに。


それにコピー元を置いて、ペンでまわりを大まかになぞった。



大胆にハサミでカットする。



ある程度かたどったら、カッターとヤスリを使って微調整。
何度も重ね合わせてコピー元の形状に、
似せていく、ごまかす、でっちあげる


穴の位置、大きさは正確にコピー。



仮り組み。


まあ、こんなもんでしょ。


こんな大胆なコピー、
できるかどうかわからなかったけど、
やれば意外とできるもんだ。


資料(コピー元)と、型紙(もしくは現物)があれば、
いろいろコピーできる・・・
もしくはいろいろでっちあげられる。


いい技を覚えたな(- -)


って大した技じゃないじゃん(笑)
大胆だけど・・・