プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

気をつけよう


雪崩が起きた


正確には、
机の書類の山で雪崩が起きた。


津波が押し寄せる


正確には、
締め切りの津波が押し寄せる。


お泊りドックでのんびりした代償は、
しっかりと押し寄せた。


土曜日だけどお仕事しないといかんな〜。
月曜日には審査だし・・・


仕事もしないといけん。



でも自転車も乗りたい。
(赤を導入してみました)


プールにも行きたい。


・・・


え〜い面倒だ!!


全部やってしまえ!!(- -;)


仕事場には自転車で(9km)



雨の予報が出てたんで、
コラテックの初乗りはお預け。
久々にマングース君。


仕事を鬼のごとく(鬼平じゃないですよ)こなして、
こんどはプールへ(10km)



水辺の森を経由して、松山の市民プールへ。


プールで1000mほど泳いだ。
ふつうのアスリートにとっては満足できない距離だけど、
私は満足!!(- -;)
お腹いっぱい(笑)


プールを出て、
自転車で帰宅。


あれ??


力が入らん(- -;)


って、理由は簡単。
ハンガーノック(いわゆる低血糖)


トライアスロンで泳いだ後、
陸に上がると、
気力が落ちたり、
妙な絶望感がわいてきたりする。


昔はハンガーノックって呼んでたけど、
その正体は低血糖状態。


普通のアスリートの皆さんは、
まれに起こる程度だけど、
底辺のアスリートである私には、
もれなく起こる・・・(- -;)


というか、実は補給を失敗してるだけなんですけどね(毎回)


しかしまさか、
本番でもない普通の日に起こるとは・・・


急いで最寄のコンビニへ。



こういうときはご飯がいい。
(冗談ではなく)


食べてしばらくするとすぐ回復。


冗談抜きにハンガーノックには気をつけたほうがいい。
正式名の低血糖状態と呼んだほうがいい。
重症の場合は死に至る(脅しではなく)


普通のアスリートなら陥ることは少ないけれど、
底辺のアスリートである私は気をつけねば。


明日はコラテックに乗りたい
(ぜんぜん懲りてない・・・)