プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

本当は走りたかった


風邪ひきも峠を越した。
だけど、
またぶり返したらいけないんで、
おとなしく過ごした。


毎日楽しみにしているこのブログの更新も控えた。


でもプラモは作った(- -;)
(意味ないじゃん・・・)


本当は走りたかった。


日曜日はみつさんが半島一周していたし、
火曜日は諫早の練習会。
今日はゴールドマンさんの練習会。
行きたかったけど、行かなかった。
(走ろうと思えば走れはしたけど・・・)


どうしてこう、肝心な時に風邪ひくんだろう。
くやしい。


寝ていたら寝すぎて腰が痛くなってきたんで、
プラモの製作。
(あっ!!言い訳してる!!)



ブレンボ、上手くできるとうれしいっす!!



今回唯一(?)のディテールアップ。
ホース類へのワイヤーの追加。
アクセルグリップへのワイヤー追加(百均の針金です!!)



で、
寝すぎてもうこれ以上寝れないんで、


おとなしくDVDを見ていた。
(実はもう元気なんじゃないのか??)


お疲れモードに癒しの映画を!!



「暗いところで待ち合わせ」


以前にも紹介したかも。
見るのは三度目。
原作が乙一だけに、よくできた話。
ミステリーとしてはいまいちかもしれないけれど、
主人公たちの心の再生に心癒される。


ただ、
「おいおい、ありえねえだろう!!」
っていう突っ込みは、がんばってこらえましょうね(笑)


つっこみどころのない作品なんて、存在しませんから。


つっこみどろこがない作品って、
実はそれのほうが面白くなかったりして。


もう一つ。


カフーを待ちわびて [DVD]

カフーを待ちわびて [DVD]

カフーを待ちわびて」
(youtube動画の再生が禁止されてた・・・)


これまた見たのは三回目。
紹介もしたはず。


三回目でも癒された。
無名の監督さんなのに。


この監督さんの、
ほかの作品も見てみたい。


ただ、


この作品も、
「おいおい、ありえねえだろう!!」
っていう突っ込みは、がんばってこらえましょうね(笑)


もう一度いいますが、
つっこみどころのない作品なんて、存在しませんから。


どちらも、三回みても感動があるからには、
やはりいい作品だと言わざるをえない。
(↑素直にほめろ!!)