プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

失礼な!!


数日前から風邪がぶり返す。
今日は熱もでてきた。


今日は這ってでも仕事にいかないといけない日。


一通りこなしてから、
「はなれ」の同僚に聞いた。


「この近くに人気(ひとけ)のないお医者さんありますか??(- -;)」


「それなら、○○医院とか、○○内科とか、いつもガラガラらしいですよ(^ ^)」


今考えると、
聞くほうも聞くほうなら、
答えるほうも答えるほうだ(笑)


なんて失礼な(笑)


でも、風邪ぐらいなら○○医院みたいなやぶ医者にかかっても死ぬことはないでしょう・・・
(だからその考えが失礼だって!!)


行ったきり3時間もかえってこれないような、
某総合病院などは多忙なビジネスマンにとっては鬼門だ。


某○○医院に行った。


さすがに「空いてますか??」とは聞かなかったけど。


すぐに順番がきた。


丁寧に丁寧に症状を聞く。
触診、聴診、丁寧に時間をかける。


すぐに診断をくださない医者って、やぶ医者って言われるけど、
(というか、自称名医の発言(笑))
こうやって丁寧だと好感がもてる。


「夏風邪です(- -)」


(笑)


わかっちゃいたけど、
かぜ程度なのに丁寧に丁寧に。


町のお医者さんにかかるのもいいな。


あくまで聞いた話だけど、
小さな設備の町のお医者さんなら、
一日3〜4人の客・・、もとい患者がきたら食っていけるという。


そうかもしれんな〜
なんて思った今日の出来事。