プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ウォークです




先日、昼休みに外(近くのグランド)に出ようとする私に、
同僚が言った。


「ランですか??ラン??」


「ウォークですウォーク(- -;)」


一応訂正しとかないと、


「やつは毎日走ってるのになぜ痩せない!!」


ってことになりかねない。


ウォークです、歩いてます、最近。


心が、トライアスロンから、
あらぬ方向にむき出したか??
というと、
決してそうではない。


私の目標はあくまでアイアンマンの完走。


私がアイアンマンを完走するとなると、
どう頑張っても現状では無理だし、
がんばってトレーニングしても、制限時間との戦いになる。


制限時間15時間。


15時間??(- -;)


今の私はそんなに長時間走ってられない。


フルマラソンだって、6時間かかって、
最後は歩いてるか走ってるかわからないような疲弊ぶりで、
命からがらゴールだし・・・


そもそも、15時間も動いていた経験がない。


自転車では経験あるけど、
自転車だけならいけたりもするから・・


けれど、水泳・自転車・マラソンで15時間というのは想像がつかない。


怖い。


ハーフマラソンを完走するたび、毎回、脱水でダウンし、
フルマラソンに出たいのに、出るのを恐れ続けていたころと同じ(笑)


フルマラソンは克服した。
この恐怖もなんとか克服したい。


その恐怖心の克服のため、
あほはあほなりに、
あほなブローチを試みた。


そうだ長時間歩こう。


まずはK焼から諫早まで歩いてみよう
・・・それが先週。
半分でやめたけど。


ただ、ロングウォーク、やってみると、
これはこれで面白い。
一つのチャレンジとしても面白い。



お散歩としても、面白い。


ウォーキングはウォーキングで、
趣味の一つとして続けていきたい。


佐世保〜島原105ウォークラリーなんていう、
とてつもない大会もあるみたいだし・・・