プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

有言実行



朝から空が真っ黒。
台風かな。


雨降りそうだけど、
自転車に乗りたいから、
自転車通勤。



トレックは雨の中でも構わず乗る。
組んだばかりのホイールだけど、
雨でも乗るつもりで組んだ。


なんだかんだで仕事がおわり、
夕方、自転車で帰る。
走り始めたら降り始めた(- -;)



あわてて雨具を付ける。


リュックカバーはモンベル
リュックはジャックウルフスキン(自転車用)
アウトドアメーカーって、けっこう好き。
(バイク用バックパックといえば今はドイターだけど・・・)


頭と上半身だけは雨はしのがないと、
雨にぬれると急激に体温を奪われて体力を無駄に消耗する。
蒸れるのはしかたない。
ぬれるよりは蒸れたほうがまし。



って、着てしばらくしたら
雨が止んでしまった(笑)


蒸れる蒸れる。


しかたないので脱いだ。


もっと通気性のいいものを買えばいいんだけど、
ゴアテックス製って恐ろしく高いから・・・


できれば明日も自転車で行きたい。