プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

そうだ、今日は歩こう


N崎市某K焼



空が青いな
今日も暑くなりそうだ。


そうだ、今日は歩こう


いけるとこまで。


朝八時出発。



2時間後、
家から約10キロの某M神大橋。


とあえずまだ元気。


浜の町を抜けていくから、
街中に入る前にちょっと寄り道。



「日本のがっかり百選」にも選ばれた、



オランダ"がっかり"坂



そのすぐ近く、湊公園で休憩。
ここまでですでに3時間近く。


観光通りを抜けて、新大工町、蛍茶屋へ。
そして東長崎へ向かう。


画像がないのはつらくなってきた証拠(笑)


暑い暑い暑い暑い
(- -;)


蛍茶屋をすぎると、矢上につくまでコンビニなし。



足元がふらついてきた。
ここまでだな。


バスで帰ろう。

しかし、
日見トンネル付近には、バスはほとんど通っていない。
(いることはいるけど・・・)
そして、休憩できる場所なし。
トンネルを抜けて日見まで歩くしかない。


気持ちはもう終わってるから、
頭の中は、バスに乗って涼むことのみ(笑)



時刻12時30分
自宅からおよそ20km


今日はここまで、お疲れ様でした。


教訓
お散歩は計画的に


真面目な話、
炎天下では常に熱中症に気をつけなければならない。
無謀なお散歩はやめましょう。


次はもう少し涼しくなってからだな・・・・


今日、今更ながら感じたこと
ヘビー級は暑さに弱い(- -;)