プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ぶっこぬいてたたっこむ


youtubeの動画をぶっこぬいて、
パソコン経由でアイフォンにたたっこむ
(なんか言葉が悪いな・・・)


フリーソフトでいいのがあった。
検索もできて、
youtubeの動画をダウンロードできて、
(普通にはダウンロードできない)
FLV→MP4変換までやってくれる。
(たぶんiTunesに自動転送までできるはず)


知らぬ間に、
ここまでできるのが出てたのか。



かんたんかんたん。
しかし、このソフトのダウンロード機能が、
いつまで許されるかわからない・・・
まあ、
だめになったら別のを探すけど。


実はアイフォンにはyoutube再生アプリが標準装備されている。
だから、youtubeの動画もストリーミングで一応見れる。
でも、再生まで時間がかかりまくるし、画質最悪だし・・・


それならMP4に変換したやつを入れて見たほうがまし。


いつもいつも動画を再生してみるわけではないけど、
たまにすごく見たくなる映像ってある。
疲れた時に癒しの曲(PV)とか。



で、
今日、一番最初に入れた曲



最近微妙に話題の曲
このゆるい感じがいいな。


あとは、
疲れた時に聞く曲とか・・・


おちこんだ時に聞く曲とか・・・



・・・って、



もっと前向きな使い方はないのか!!(- -;)


(笑)